2023年12月

今年もお世話になりました

長ねぎと卵の炒め物

①長ねぎ1本は少し厚めに斜め切りにする。
②卵2個を割り、軽く塩を振って、軽く混ぜ合わせる
③熱した鉄のフライパンに油を多めに入れ、卵を一気に入れる。
しばらく触らないでじっと待つ。卵がふつふつと盛り上がってきたら、へらで2~3回返して半熟状態で取り出す。
④空いたフライパンに油を足してねぎを焼きつける。少し焦げ目がついたところで醤油を鍋肌からジュッと加える。
⑤卵を戻し入れてざっくり混ぜたら、すぐに器に盛りつける。

 

こちらのレシピはうちの野菜セットを20年以上召し上がってくださっている、お客様のSさんからレシピをいただきました。忙しい時にさっと作れて、ご家族にも大好評なのだそうです。私もも早速作ったら、ご飯によく合う優しい味でした。

Sさんのように10年、20年と長きにわたって注文してくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。娘さんが引き継いでご注文してくださったりとか、本当にありがたい限りです。お会いしたことがない方でも、いただくお電話、ファックス、お葉書、メールからとても温かいものが伝わってきます。

今年の1月には、やはり20年近くお世話になっている静岡のお客様のところへ押しかけ訪問をしました。感動の初対面、なのに昔からのお友達とおしゃべりするような、不思議な感じがしました。

今年も異常な高温で野菜がちゃんと育つかとひやひやしましたが、1年間無事に野菜セットをお届けできてほっとしています。来年も大切な友達や親戚の家にお届けするつもりで、心を込めて野菜を作ります。お世話になりましてありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

 

カテゴリー