木を切ってもらった

20100104昨年の夏ごろ、雷の落ちたナラの木があり、腐ったりする前に切った方が良さそうだと思いつつ放置してありました。
自分で切ってみようか、とうっかり思っていたりもしましたが、実物を見るとちょっと無理そうでしたので木こりの友達に頼んで切ってもらいました。
さすが本職、さくさくっと切ってくれました。ちょっと真似できそうにありません。

さて、この切ったナラの木ですが、割れたりしているので薪かなぁ、という話もしましたが、ただ燃やしてしまうのも勿体無い気がします。
「雷の落ちた(当たった、の方がご利益ありそうな言い方ですね、、、)」ナラの木というところで何か良い使い方をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひご教授いただけたらと思います。


木を切ってもらった” への1件のコメント
  1. じゅん より:

    気持ち良〜く切れたなー!
    色々美味しい食べ物ありがとう!!

  2. kodaira より:

    新年早々ありがとー。
    またイロイロよろしくお願いいたします。

  3. sukekichi より:

    御柱梃子棒
    椎茸栽培

  4. kodaira より:

    テコ棒ってナラ(ミズナラ)の木でも良さそうですか。モミという頭しかありませんでした。。

    しいたけ、良いですね。なめこやらヒラタケを昨年は堪能しました。

    あと、炭を焼くのも面白そうだなぁとか思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

87 − = 77