Eagleアップデート

以前からお世話になり、また昨年は正規ユーザー(!)にもなりましたEagleですが、(最新版にアップデートしたのに)相変わらずrcl.lbrを開こうとするとハングアップ+激しいエラーの嵐となっております。
コンソールのログが

Qt: internal: -108: Error ATSUMeasureTextImage /home/cs/qt/qt-all-commercial-src-4.5.2.007/src/gui/text/qfontengine_mac.mm: 1099

で埋め尽くされ、ときどき

*** process 29093 exceeded 500 log message per second limit – remaining messages this second discarded ***

が出ております。
Eagleのハングり具合より、ログの出力が間に合わず大変なことになっているような感じです。

以前、Parallelsがハングアップした時も似たようなエラーが出ておりましたが、前回のメジャーアップデート(有料)で直りました。こちらは「日本語版買えばいいのに」というところかもしれませんが、Eagleの方は他に選択肢がないので、、(Windows版買うなら他のCADにするでしょうし、、)。

もっともrcl.lbrのうち、よく使うデバイスはたまたま分離して自前ライブラリに保存してあったので、それほど困ってはいないんですけどね。。