メディアの力/広告の力

最近買った本(電子書籍ですが)
・拝金(堀江貴文←Twitterで見(せられ)て。その後あまりのその手のRTの嵐のためフォローを止めました)
・仕事するのにオフィスはいらない(佐々木俊尚←某ブログにて発見)
欲しいと思う本
・マネジメント(ドラッカー←Podcast「ラジオ版 学問ノススメ」より)
・昭和16年夏の敗戦(猪瀬直樹←Twitterで見て。その手のRTが多いので踏みとどまっている)
・まっぷたつの子爵(イタロ カルヴィーノ←Podcast「ラジオ版 学問ノススメ」より)
・水滸伝(北方謙三←Podcast「ラジオ版 学問ノススメ」より)

。。。情報ソースの少なさと影響の受け過ぎが懸念されます。

何の影響も受けずに生活するなんて無理な話ですが、今まで、ほんの5年とか10年とか前には無かった「メディア」からそれなりに影響を受けております。
ソレ以前はこれだけ多様性のあるメディアは無かったような気もしますし、それまではやっぱり画一的だったのかなぁとか思います。
かつては学校行ったらTVの話題が多かったような気がしますが、ウチでyoutubeのMADムービー見てゲラゲラ笑ってるウチの子らは学校行って何の話をするんだろう。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

50 + = 59