お引っ越しちう

201004221iPad買わなきゃいけないのに、それより前の(自分との)約束の新しい(仕事用)コンピュータをぽちっとしてしまいました。先日のiPadに隠れていたやつです。

いつもならCarbonCopyClonerで、、としておりましたが、この際古いデータは前のコンピュータにできる限りおいてこようと思い、一式再インストールやら再セットアップしていました/います。

Downloadsフォルダなんて千を超えるファイルがありますし、アプリケーションフォルダにも1回か2回、もしくはインストールして満足になったものも結構あります。どれも「もったいない」と取ってありましたが、探せばどこかにあるというのがだんだん身に付いてきたようで、まあ、もっていなくても大丈夫か、と思えるようになりました。

今のところは平気な顔しておりますが、Wordpressやら他のWebアプリをローカル環境に山ほど入れてあり、その辺のデータベースとサーバーのセットアップが結構キツそうです。。。


お引っ越しちう” への1件のコメント
  1. nov より:

    ポチッといかれたんですね!
    てっきり夏前くらいだろうと思っていて、タイミング外されました…
    GW前にポチって引越し作業やろうかどうか、かなり思案中です。
    にしても、体感的に激速のはずだし…
    iPodTouchLLに関しては弊社会長が海外調達してきて触りました。
    こちらも激速です!
    それにしても今年はどれだけお布施することになるのやらorz

  2. kodaira より:

    ええ、いってしまいましたとも。
    いろいろ作業してて「i7たいしたことないなぁ」と思ったら後ろでiPhotoの顔認識が動いていました。
    iPodTouchLL(笑)現物触りましたか!いいですねー。

    確かに今年のお布施はスゴそうです。どうやって取り返すか、思案中です(悲)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

87 − = 85