iPadとSIMフリー

いよいよ海外ではiPadが発売されたようで、日本で発売される日も早く来ないかと思います。
気になるのはもはや買う買わないではなく、どのメモリ容量のモノか、3G有りか無しかみたいな状況になりつつありますが、iPod touchの教訓としては3G付きがよろしいのは明白です。一番使うアプリケーションは(最近はwikipediaビュワーですが)地図、しかも出先であるととても助かります。

とはいえ、携帯電話2台分契約するなんて絶対無理、と思っていましたが、そういえば先週あたり、SIMロックがなくなるかも、というニュースがありました。その時はとりあえずもうiPhone持ってるし、、とか思ったのですが、自由に差し替えできるならiPhoneとiPad間を行き来させるということができれば1回線分の料金でよくなる、、はず?

結局の所、その辺のガイドライン(なのかは不明)が発表されるのは6月、実際端末まで反映されるのは半年くらいかかりますかねぇ、、

さすがに待てないのでWifi iPad+モバイルルータ+イーモバイルが有力です。GPS無いのはちょっとさみしいですが、、、。


iPadとSIMフリー” への1件のコメント
  1. HAMU より:

    好きな機種をキャリア関係なく選べるから、
    SIMフリーになるとそんな便利なことになるんだ~。
    いろんな種類の端末つかいたい人、いいですね!

  2. kodaira より:

    もう2-3年早くやってくれればソフトバンクには乗り換えなかったのに、、。
    あるいはどうしてもiPhoneが欲しい(iPhone理由の乗換えが多い?)docomoの圧力だったりして、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

+ 60 = 67