こんなWebサービスやったらどうか

広範囲かつニッチという訳の分からない分野となるかもしれませんが、中古PCパーツの取引市場。
今日、妹から水没したという小型ラップトップを預かってきてバラしましたが確かにメインの基板が錆びてました。他の部分は(パッと見)問題なさそうです。以前何かをバラしたときにちょっとしたパーツを壊してしまい悲しい思いをしました。
デスクトップの自作機的なものなら色々と換えはあるかもしれませんが、ラップトップやらメーカーものはなかなか探しにくいな気がします。

メーカーの製品ならメーカー、シリーズなどあらゆる方法でカテゴライズできてバラシ&組み立てマニュアルなんかをアップロードできたりとか。
オークションだとなかなか「工人社 SA5 SA1F00 液晶パネル一式」とか出してもかなり両者のタイミングが合うとは限らないでしょうし、、。

まあ、壊さずバラせて置いておいても紛失しない人がどのくらいいるかはナゾですが、、、。


こんなWebサービスやったらどうか” への1件のコメント
  1. ひろし より:

    そーいえば日記とは全然別だけど、リタイアした練習の
    ときに松石さんに「小平も走り始めた」って言ったら
    かなり懐かしがってたよ。
    ちなみにその時の会話。

    松:いま仕事何してるんだろ?酪農?
    浩:いや酪農はお父さんがやっているような。。
    松:ふ~ん
    浩:たまに?IT関係の仕事もしてるかも。。
    松:そうか、何か会社でも起こしてうちらのスポンサー
      でもやってくれないかな!

    実際の職業はなんて答えておこうか?

  2. kodaira より:

    何でしょうね、自分でも何と言っていいかよくわかりませぬ。
    コンピュータ関連の何でも屋?
    あるいは、フリーのエンジニア(というとこそばゆい)。くくりの大きさというか漠然さ具合はそんなところです。

    スポンサーなんて、、こちらがスポンサードして欲しいくらいですが、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

9 + 1 =