NIKE+iPodはじめました

nikeplus

なんで今までやっていなかったんだろう、というくらいステキです。
今回のジョギング熱で、NIKE+をやってみようと思い立ち、シューズとデバイスを買ったりしているうちに「今まで見た事の無い(あと、大部分の人が見ないであろう)iPhoneの画面を見れる」と何だかワクワクしてきました。

シューズにセンサーを仕込み(ああ、これもやる人も少ないのかなぁ、コレが本当の使い方なんだよとか思いながら)、iPhoneの「設定」で「Nike+iPod」をONにして、さて走り出そうと思ったものの何かスタートのボタンか分からず数分悩みました。ひょっとしたら走り始めると勝手にスタートになる?とか思いましたが、そんなはずはなく、よく見たらアプリケーションの最後に「Nike+iPod」というアプリケーションが出現していました。

ジョギング自体は散々でした。相変わらず体感4分ペースはキツいですし、道が凍っていて折り返しでコケるし、キツすぎて歩いたりもしました。歩きながら、何でこんなにキツいのかと考えたら、そうそう、朝、昼と食事を忘れて、夕飯だけ食べた、しかも後で走ろうとか思ったから軽くしか食べてなかったんでした。理由が分かったからなのか休んだおかげか、少しずつ走り始めたらそこそこ走れるようになりました(それが上のグラフ)。

とはいえ、キレイに晴れ上がった夜空、やる気満々のiPhoneの画面、全く痛まなかった膝など、良い事もいろいろでした。

まんまとノセられているのを感じつつ、ああアームバンド、雨の日も走るかもしれないから防水のやつとか欲しいなぁなんて思い、AppleStoreを見ると、、
TS906_a
ちょっとこれはでかすぎる気が、、(しかも高い、、)。
他のも見ているうちに、(前半の優越感はどこへやら)腕でiPhone光らせながら走るのはちょっと恥ずかしいかと思い始め、結局、、、
R0010700

チャック袋で落ち着きそうです。
ダイソーの「ザ・ビニール&収納 袋物語 カードが入るサイズ」が幅的にはぴったりなんですが、チャックできませんでした。どうやら横が70mm(前述ダイソー)、縦が(写真の「ユーパック HR404」の)120mm、できれば5mmか10mm長め、というのがあれば最高かもしれません。


NIKE+iPodはじめました” への1件のコメント
  1. みーねー より:

    是非うでに巻いて欲しいなー

  2. kodaira より:

    チャック袋最高です

  3. HAMU より:

    靴のセンサーから無線でiPodへデータが飛んでいくんですか?
    すご~い。なんか実験みたい!

    チャックが閉まらなくて残念~。
    ダイソーの方がここを見て商品開発に活かしてくれるかな?!

  4. kodaira より:

    Nike+iPod楽しいです。
    どのくらいで飽きるかですね。

    チャック袋、ダイソーには教えずに自分で作って売るのがよろしいかもしれません。

    それよりも右のGoogle Ads、間違いなく私向けに発信されてますね。

  5. HAMU より:

    あれ、飽きっぽいんでしたっけ?

    ホントだ。さりげなく広告が~。
    なんかキーワードがあると勝手に入ってくるのかな?
    すごいねぇ。

  6. kodaira より:

    飽きっぽいというか、運動を続けるのは難しいというところでしょうか。
    そこまでしてやる必要はないのでやらなきゃいいんですけどね。
    見栄っ張りなのか何なのか、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

3 + 6 =