血迷いました#2

土曜日の膝痛は日曜日のうちに落ち着き今日は何ともなかったのと、せっかく土曜日に鍛えられたので多少は足腰が進歩している事を確認するため走りました。
近所のグランドをぐるぐる回っていようかと思いましたが地面がガタガタに凍っていたのでやめて、牧草畑(ガタガタ具合は同じですが、、)を走りました。下が柔らかかったためか、上り下り(ウチの辺の畑は基本斜面です)で緩急の付いた走りとなったからか、膝は全く大丈夫でした。本当に土曜日の鍛錬が聞いたのかもしれません。
ただし心肺機能の方は結構マズい感じでした。恐らく1km6分程度のペースだったと思いますが(前回走った時、「体感する(昔の)4分の感覚はは6分ペース」という教訓と畑の大きさからおおよその距離を目算した感じ、やはり6分ペースくらいと見積もりました)、かなりキツく、ハアハアという(息ではなく)声を出しつつ走っていました。怪しい。

先日のコメントで先輩が24km 4分ペースで(さらりと(?))走ったと聞いていたので、その隔たりにガックリしつつ、脱脳内ランナーを目指し頑張ってみようかと思っています。

本日の練習
未整地約30分Jog、5km程度か。


血迷いました#2” への1件のコメント
  1. ひろし より:

    安心して下さい。
    距離走のとき、後半は本気モードで全開でした。
    山奥のダム周回で走ったけど、誰もいないことを
    良いことに、ハァハァと息ではなく声を出して
    ました。
    お互い歳相応の反応ということで良しとしましょう!

  2. kodaira より:

    とりあえず24キロ4分ペース、絶対無理です。
    決めてかかったら負け、という信念はありますがカラダ優先ですので。

    歳相応からかなり離れますがトレイルランニングとかにちょっと憧れたりもしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

93 − 89 =