また新手のマイコン基板

なんと今度はシリアルATAをサポートしたマイコンボード!

http://cubieboard.org/
こちらも49ドル!
なんというか、マイコン基板とか言うのにちょっと違和感がないこともないような。。。
とはいえ、96ピン引き出されており、Raspberry Piより拡張要素は高そうです(回路図を見るとLCDナントカというピンがほとんどでGPIO的には使えないのかもしれません、、もっとも他のシリアルバスやらで間に合いそうですが、、)。
そのLCDナントカのポート類もWikipediaによると液晶のLVDSにつなげることが出来そうに見えなくもありません。

なかなかすごいです。

あ、すくなくとも2012年の8月にリリースされていたようです
engadgetにも


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

93 − = 86