正しいHTML

xhtmlというのがSEO対策になるということで、以前作ったサイトのメンテナンスも兼ねて、W3C Markup Validation Serviceでチェックしてみました。

真っ赤っかです。

153のエラー、50の警告。
一応、ブラウザには表示されているのですが、大丈夫か、、。
xhtmlとかいう以前の問題で、thのタグを/tdで閉じていたりしていて結構マズい状態でした。
タグの中身も大文字ダメなんですね。あと、aタグのhrefの中身も直接「&」じゃなくて「&」にしなければいけない(というか、むしろソレで良いんだ、という発見でした)のですね。

データと見た目が別で、書き出し直せば全てのページがアップデートされるので、数十ページあるモノをひとつずつ書き直さなくて良かったのがせめてもの救いでした。

なんとかOKになりました。
これで検索順位上がるかしら、、、。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

53 − = 47