Appleのリモコン

FrontRow専用のリモコンかと思いきや、Keynoteとか素のiTunesでも使えるんですね。Safariとかスクロールしてくれてもいいのに、と思ったのですが、リンクを渡るのは難しそうですね。あと、離れた所からWebブラウズはしないか、、。とはいえ、画面からの距離があまり変わらなくても、机に手を載せた状態と手を離して背もたれにでも寄りかかった状態ではかなり身体への負担が違う気がします。

そのAppleRemote(リモコンの方です、Remote Desktopではなくて)をカスタマイズできるようなプログラムを書いてみたいなぁと思ったのですが、リモコンがついてくるようになってから久しいのですでにあるかもしれません。

ありました。
Remote Buddy(直リンク不可?)
iRed Lite
もっとあるかもしれません(注:両方とも試していません)。

ちなみにリモコンを使いたいマシンはMac miniのG4 1.25GHz、あるいはPowerMacG4なので、赤外線の受信部から必要です。その手のモノもあるみたいですが、他でも使えそうなのでそのうち作ろうかと思います(謎)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

29 − = 21