地味に良いです

先日、とうとうiPhoneユーザーになった訳ですが、最近とんと聞かなくなったPodCastを聞くのを再開してみてちょっとびっくりしました。
PodCastを聞いていて「あ、ちょっと巻き戻し(と言うのは古いのか)たいな」と思う時、1回画面をタップするとタイムラインが画面上に出てきて(コレは今までも出た)ポッチをスライドさせると任意の時間に移動できるのですが、今日もソレをやったところ指の下に小さな文字が、、、よく見ると「スクラブの速度を変えるには〜」とか出ています。左右に動かすとタイムラインの移動(巻き戻し、送り」ですが、そのまま指を離さないで画面の下の方に動かしてゆくと移動スピードがゆっくりになるではありませんか。。
あと、30秒だけ戻るとか再生スピードを2倍とか1/2倍とかにできるボタン(?)も付いたりしてなかなかPodcast(特に異国の言葉)を聞くのにとても良くなった気がします。

と言ってもさすがに運転しながらは聞き流すしかできないですけどね、、、。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

80 − 72 =