iPhone 特定のメールだけ着信音を出したいとき

いくつもメールアカウントを持っているので、iPhoneのサウンド設定でメール着信音をONにしていると大変なことになるので、特定のメールアカウントへのメールだけ、音を鳴らしたいという状況です。
iPhoneの設定でできれば良いのですが、今のところそのような項目が見当たりませんでしたので、調べてみました。

美しくなった「Boxcar」で快適プッシュライフ。

とりあえずメールの通知に関してですが(他は必要なかったので見ていないですw)、通知させたいメールをこの「Boxcar」に転送して、そこからiPhoneに通知が来るようです。
ということで、通知させたいメールアカウントは転送をサポートしていないといけません。
auのiPhoneを使っていますが、2件まで転送できるようです。
また、メールの内容全部転送されるので、メッセージ内容・送信元アドレス(あともちろん自分のメールアドレス)は「Boxcar」の人に知られることになりますのでその辺の覚悟、もしくは「捨てアドレス」が必要かもしれません。

auのiPhoneのメール(ez-web)の転送設定はこちら

AU版iPhoneメール設定

(auのサイトのどこかにもありそうですが、、)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

− 1 = 4