2016年7月

7月15日の大セット

IMGP5980トウモロコシ、今年も、少し動物に食べられてしまいましたが、何とか電気柵を設置し終わり、ひと安心です。

秋のキャベツ、ブロッコリーの種をまきました。育苗して植え付けて、取れるのは10月頃です。

しばらくは、夏野菜をたっぷりお届けします。

・トウモロコシ

・ミニ大根

・リーフレタス

・人参

・ミニトマト(アイコ)

・ジャガイモ(キタアカリ)

・ナス

・キュウリ

・ピーマン

・ズッキーニ

・キャベツ

・大葉

・インゲン

 

 

カテゴリー
 

ピーマンを収穫しているところ

種をまいて 苗を植えて、そのあとは、草取りと 支柱を立てたりのお世話。やっと収穫にこぎつけた。うれしい。でも取れだすと次々取れる。ピーマンを軽く持って、ヘタのあたりをひねるとぽろっと取れる。こんな風にカートを押して進みながら、コンテナに次々放り込んでゆくと、たちまちいっぱいになる。

ピーマンは、取れ始めが、柔らかく特においしいです。IMGP5969

 

これからお届けする野菜

これは、今年初めて作った「ヴィオレッタ・デ・フィレンチェ」の花。大きくてきれい。

どんなナスができるのか楽しみです。

インゲン、キュウリ、ミニトマト、ピーマンなど、夏野菜が取れだしました。大玉トマト、ナス、トウモロコシ、伏見甘長も、もう少しで取れます。8月には、小さい坊ちゃんかぼちゃ、クッキングトマトが出てきます。ジャガイモ、玉ねぎは、定期的にお届けしてゆきます。キャベツ、レタス、ニンジンは、暑さが苦手なので、夏にはいったんなくなり、秋にまたお届けします。IMGP5973

カテゴリー